2015年05月27日

コーチングを出会ってからの変化

こんにちは

若林かおりです。

こちらのブログ、随分ご無沙汰です。


いやーーーー

ホントに、忙しいというか、いつも書類作成に追われているというか、

お蔭さまで、肌荒れ酷いです(苦笑)


そんな中、コーチングのトレーニングが毎週1日は必ず入っています。

昨晩もトレーニング。


テーマは、『体験を話す』


その中で、参加者の皆さんの体験談を発表し合っています。


コーチングを学び、どんな変化を起こせたか

自分自身や、周りの人にどんないい影響を与えられているか、


そんな発表をします。


このクラスはたまたま、私以外は男性。

そして、管理職ばかり。


マネージャーやっています。

部下はこんな感じで、

ドイツの支店で、

とか何とか、すごーい@@


いつもと違った世界で学ぶことがいっぱいです。


で、クラスでは同じ立場で学ばせていただいているわけですが、


皆さん、上司の立場でありながら、謙虚であり、部下への思いやりにあふれていて、

本当に素敵。

話の内容からにじみ出ています。



けれど、コーチングを学ぶ前はそうでもなかったそうですよ。



コーチングって、人との関わり方、人の生き方まで変える、


ものすごい可能性を秘めているものだ…

と、話を聞きながら実感しています。

こんなリーダーがいる会社、素敵だろうな~。


益々、「コーチングコミュニケーション力養成講座」に、気合が入りました。


参加者の皆さんの強みや可能性を引き出し、

参加者の皆さんの所属する組織、家族がより良くなるようお手伝いしていきたいと思います!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
やりたくないことはやらない
コーチングの資格を取得しました
コーチングセカンドステージ
誰と出会うかで、人生が変わる
コーチングがうまくいかない原因は?
女性がコーチングに向いていると思う理由
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 ガラリと環境を変えた2016年 (2016-01-08 13:34)
 やりたくないことはやらない (2015-12-02 23:50)
 コーチングの資格を取得しました (2015-11-30 16:00)
 人・もの・金・みんなが困っているのは!? (2015-08-27 11:31)
 コーチングは怪しい?! (2015-08-26 18:10)
 コーチングセカンドステージ (2015-07-10 23:37)
Posted by かおり at 15:08│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーチングを出会ってからの変化
    コメント(0)