2015年04月06日

生きるに値する人生

こんにちは。

若林かおりです。


週末に読んだ本がとてもよかったのでお勧めです。


生きるに値する人生

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果


私たちって、いろんなことを一気にやろうとします。

それがよしとされているところもあるのですよね。

でも、そうではなくて、一点集中することが大事なんだ!

と書いてあります。


なぜいいのかという裏付けから、具体的な方法まで。


あれも、これも手を出しがちな私には素晴らしい本です。


とは、言いながら、これは、大企業とか、スゴイ人の話でしょ~?

スティーブ・ジョブズを例に出されても…ねぇ。

なんて思っちゃっていたのですが、


私の疑念を読み取ったのか、「それは違う」とハッキリ書かれていました。

(見透かされてる・・・)


ところで、この著者、プロフィールを見ると、ビジネスコーチでもあるそうです。

内容が、ただのノウハウでは終わっていないところが

ただのコンサルや、経営者ではないな、と思っていたので、「やっぱりね」という感じ。


本の中にいろんな問いがあるの。

読者に考えさせる内容。


そして、あれはダメ、これはダメ、だから、こうしなさい。

ではなくて、

この方がいいでしょ?だったらやろうよ。

きみもできるよ。

と、しっかりモチベーションを上げてくれる。


さすがコーチです。


この本の中で、素敵な言葉はいくつかありましたが、その中でも一番印象に残った言葉。


生きるに値する人生を生きる


壁に張り紙をしておきたい言葉です。


今、あなたの人生は生きるに値する人生ですか?


生きるに値するかどうか、

これは、与えられた環境の良し悪しを言っているのではありませんよ。

自分自身が生きるに値する人生を、自分で創造できているかどうか。

ここッ!!


ホント、一度きりの人生なのでね、

自分にとって、価値のある生き方をしたいですよね。

みんな、そうやって生きる力は備わっています。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(あり方)の記事画像
こんなこと言ったら炎上する?
まわりの雰囲気が悪い理由
ゴールへの近道はない
褒められて、非常に不快だった経験
コミュニケーションは、自分磨き
何かが足りない…。
同じカテゴリー(あり方)の記事
 こんなこと言ったら炎上する? (2016-01-12 22:33)
 まわりの雰囲気が悪い理由 (2015-12-14 12:26)
 自分のタイプは、自由自在に操る (2015-07-27 15:10)
 ゴールへの近道はない (2015-07-12 12:00)
 褒められて、非常に不快だった経験 (2015-06-17 14:40)
 コミュニケーションは、自分磨き (2015-04-03 21:00)
Posted by かおり at 12:12│Comments(0)あり方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生きるに値する人生
    コメント(0)