2015年03月04日

言葉以外の部分が聞こえてくる力


こんばんは。

若林かおりです。


直感力…


なるものは、私の中で苦手である・・・と思い込んできたのですが、こちらもどうやら鍛えられるようです。


セッションの30分から50分というのは、とにかく集中していますから、いろんなことが聞こえてきます。

言葉以外のところで。


第一声で、相手の状態がわかるくらい。
(というか、特に第1声は、注意して聞いている)


余談ですが、その、直感力に乏しいと思い込んでいた私。


しかし、占い師さんや、スピリチュアルカウンセラーさんなど、目に見えない力を持った方には、必ずというほど、

「若林さんは、スピリチュアルな能力があり、多くの人を癒すヒーラーや、メッセンジャーに向いています。」

などと言われます。


私のような、思いついたら即行動!・・・というような人が、癒しって・・・。


「あなたといると、元気が出る」とは言われたことはあれど、

「癒される・・・」とは言われたことがない(苦笑)


どうあれ、あるならあるで、嬉しことなので、

嬉しい鑑定は受け入れますキラン
言葉以外の部分が聞こえてくる力


で、本題。


直感力は鍛えられるという話。

コーチングを学び始めたころ、ベテランコーチがいっていました。


コーチングセッションの経験が、100時間を超えると、違うものが聞こえてくる…と。

さらに、500時間だったか、1000時間を超えると、また何か違うものが聞けるようになるらしい(笑)


これがなんとなくわかってきました。

私は、500時間を超えたので、聞こえてくるのでしょうか(笑)


最近は、クライアントさんが、ビジョンを話し始めると、その姿(映像)が、目に浮かぶことがあったりします。

「今、〇〇さんの未来が見えた」

というと、

「怪しくなっていますよ!!」と言われました。


確かに怪しい話(笑)

でも、スピリチュアルとか分類しようとするから、怪しくなるんだけど、

ただ、ただ直感力がついたという話だけかな、と思う。


聞く力と直感力も似ているように思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
やりたくないことはやらない
コーチングの資格を取得しました
コーチングセカンドステージ
誰と出会うかで、人生が変わる
コーチングがうまくいかない原因は?
女性がコーチングに向いていると思う理由
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 ガラリと環境を変えた2016年 (2016-01-08 13:34)
 やりたくないことはやらない (2015-12-02 23:50)
 コーチングの資格を取得しました (2015-11-30 16:00)
 人・もの・金・みんなが困っているのは!? (2015-08-27 11:31)
 コーチングは怪しい?! (2015-08-26 18:10)
 コーチングセカンドステージ (2015-07-10 23:37)
Posted by かおり at 22:33│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
言葉以外の部分が聞こえてくる力
    コメント(0)