2015年08月21日

依存的な私からの脱却

こんばんは。

続きは明日…

なんて言いながら、こんな時間。

コーチングで成果を得ている2つの理由のもうひとつでしたね。


繰り返し言いますが、これは、コーチングに限らずです。


すべてのものに対して、共通しています。

自分が、物事に対して、人に対してどのように接しているのか。


では、2つ目。

『成果を得ると決める事』


コーチングを活かして、絶対あきらめない自分になるんだ!

コーチングを受けて、絶対変わるんだ!

1回1回必ず何か行動できるようにしよう

すべてを学びに変えよう

どんな決意でもいい。

必ず何か得て帰るぞ、と。

依存的な私からの脱却

はじめは、コーチングに依存的な私もいて、

コーチに対して、

上手く言葉にならなくても、察して欲しい

良い質問を投げかけて欲しい

上手く成果が上がる方向に持って行ってほしい。

気付かせてほしい

なんて思ったりして、待ち姿勢でした。


相手に伝わるように伝える努力をし、

自分で、成果をとりに行く姿勢になる。


ここにたどり着けると、コーチングがどんどん活きてくる。


この姿勢にいかに早くさせるのかがコーチの役割でもあり、力だったりするのですけどね。


「私は何をしたらいいですか?」

コーチングセッションで、コーチからのこの質問に答えられるようになったら、

かなりクライアント力上がっています。


何事も、自分で成果を得ると決めて挑むこと!

これは、コーチングだけに言えたことではありません。


どんな挑戦も、体験も同じです。


自分の人生を、自分で責任を持って生きることにつながります。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事画像
みんなひとり、みんな孤独
応援したくなる人とそうでない人
スピリチュアルを体験して陥ったこと。
こんな話を暴露するのは恥ずかしいのですが…
今日は良い日?悪い日?
いやぁ、自分の声、口癖、しゃべり方・・・できれば知らないでいたい・・・。
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事
 みんなひとり、みんな孤独 (2015-12-21 16:00)
 応援したくなる人とそうでない人 (2015-12-04 10:15)
 私の前世の話 (2015-09-02 12:00)
 すごく冷たい人だなーって思ったんだよねぇ…。 (2015-09-01 12:59)
 スピリチュアルを体験して陥ったこと。 (2015-08-31 16:29)
 こんな話を暴露するのは恥ずかしいのですが… (2015-08-20 11:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
依存的な私からの脱却
    コメント(0)