2015年12月21日

みんなひとり、みんな孤独

こんにちは
若林かおりです。


いろんな経営者に会うと、

スゴイなー
かっこいいなー
悩みがない人はいないと思うけれど、あったとしても私とは違って崇高な悩み何だろうなー。
(…崇高な悩みがどんなんかわからないけど(笑))

などと思ったりします。

みんなひとり、みんな孤独

先日、ずっと長く経営者でいらっしゃって、
そのキャリアゆえ、多くの経営者の方の話を聞く役になることが多い方とお話されている方。


「悩みを聞いているとね、根っこの部分はみんな同じものを抱えているんだなーって思う。」
とのこと。



自分の無力感や
理解されない寂しさ
孤独感
「たいしたことない」と他人から思われてしまう恐怖


そんな想いとは無縁だろうな!
なんて思うんだけど、みんなそういう気持ちと共に生きているのね~。


何をしていたって、
同じ人間ですものね。


ふと感じる寂しさも孤独感も不安も

誰にでも起こる事であり、自然なこと。

「みんなおなじ」

そうおもへば、その孤独感をみんなで共有しているような気になって、
逆に温かい気持ちにもなれそうではありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事画像
応援したくなる人とそうでない人
スピリチュアルを体験して陥ったこと。
依存的な私からの脱却
こんな話を暴露するのは恥ずかしいのですが…
今日は良い日?悪い日?
いやぁ、自分の声、口癖、しゃべり方・・・できれば知らないでいたい・・・。
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事
 応援したくなる人とそうでない人 (2015-12-04 10:15)
 私の前世の話 (2015-09-02 12:00)
 すごく冷たい人だなーって思ったんだよねぇ…。 (2015-09-01 12:59)
 スピリチュアルを体験して陥ったこと。 (2015-08-31 16:29)
 依存的な私からの脱却 (2015-08-21 23:40)
 こんな話を暴露するのは恥ずかしいのですが… (2015-08-20 11:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなひとり、みんな孤独
    コメント(0)