2015年06月22日

いやぁ、自分の声、口癖、しゃべり方・・・できれば知らないでいたい・・・。

こんにちは。

若林かおりです。


最近、自分のコーチングセッションの録音を聞いています。


クライアント様に協力していただき、

スキルアップのため、録音させていただいています。


録音、録画って、最高のフィードバックですね。


もう、せっかくの録音も、聞きはじめるまでに、時間がかかります。

心理的ブレーキです。


まず、元々、私、自分の声、好きじゃないの~。


その声と向き合わなきゃいけないってのが、結構キツイ。

いやぁ、自分の声、口癖、しゃべり方・・・できれば知らないでいたい・・・。


でも、その心理ハードルを乗り越え、聞いてみて・・・


やっぱり向き合うのしんどーい!と感じる。


もう、何これ!!


聞き逃しているじゃん!このキーワード!!

なんで、ここで、こんな質問しているの?!

とか、もう腹立たしい。



いや、毎回、しっかり聞いてセッションをやっているんですよ、全力で。


けれども、あとから振り返ると、なんでー!!と思う。


次に嫌なのは、口癖ね。



いやぁ、こんな口癖ありましたか・・・と。


お恥ずかしい・・・。



ただ、こうやって聞いてみて、自分の嫌なところ、恥ずかしいところ、できていないところと向き合って、

ものすごく嫌だったけど、


課題が明確になって、


すぐに改善できるところは改善中。


時間がかかりそうなところも、しっかり意識して直しています。


痛いけど、居心地悪いけど、

客観的に自分の姿を見るって、ほんと大事。


客観的に見れなかったら、裸の王様になっちゃうものね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事画像
みんなひとり、みんな孤独
応援したくなる人とそうでない人
スピリチュアルを体験して陥ったこと。
依存的な私からの脱却
こんな話を暴露するのは恥ずかしいのですが…
今日は良い日?悪い日?
同じカテゴリー(ファウンデーション)の記事
 みんなひとり、みんな孤独 (2015-12-21 16:00)
 応援したくなる人とそうでない人 (2015-12-04 10:15)
 私の前世の話 (2015-09-02 12:00)
 すごく冷たい人だなーって思ったんだよねぇ…。 (2015-09-01 12:59)
 スピリチュアルを体験して陥ったこと。 (2015-08-31 16:29)
 依存的な私からの脱却 (2015-08-21 23:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いやぁ、自分の声、口癖、しゃべり方・・・できれば知らないでいたい・・・。
    コメント(0)