2015年04月03日

コミュニケーションは、自分磨き

こんばんは


若林かおりです。


今日の午前中は、受ける側のコーチングでした。


今日のセッションも4分の3くらいコーチングトレーニング。


今回も、私のコーチとしての『あり方』について向き合った~。

自分の土台を整えなくてはいけない部分発見。



これはもう、修行だな(笑)


修行好きですから、最高です。

コミュニケーションは、自分磨き


「コーチ、これって、テクニックとか、

方法とかではなくて、

もう、愛情とか、人間性の世界ですよね…」

という私に、コーチ、


「その通りです。これからかおりさんが目指す資格は、そういうレベルです。」


私が、どれだけ愛情をもって、クライアントさんと伴走できるか、

クライアントさんのより良い人生のためにコミットできるか、

そんなところを鍛えています。


「それは、本当に愛情なのか!!!」

「クライアントさんに真の気遣いを持っているのか!!

それを表現できているのか!!」


こんな、ノンバーバル(非言語)な世界です(笑)


ね、コーチングを学ぶと、自分が鍛えられる意味わかりますよね。


一緒に修行したい方は、

5月末からのコーチングコミュニケーション力養成講座へ…。

なんて言ったら怖くて誰も来ない?!(笑)

お申込みされた方、後悔し始めた?!(笑)

ご安心ください。

コーチングコミュニケーション力養成講座は、初級ですから、

そんなスパルタではありませんよ。


でも、もちろんテクニックじゃない部分は伝えていくつもり。


私は、コーチングを学び、

身に付けるトレーニングの中で身に付けた、

「コーチとしてのあり方、人としてのあり方」によって、


コーチングのクライアントさん以外での場面でも、

他人とのコミュニケーション、

他人への思いやりが深くなったように思います。


嫌いな人というのが、滅多にいない
(ゼロじゃない、いるはいる(笑))


どんなに攻撃してくる人に対しても、

その言葉以外の部分を聞き取り、真摯にその人と向き合うことができます。


相手との違いを受け入れ

相手を受容し、

より多角的にいろんなことを感じとり、見ることができています。

視野が広くなりました。


職場で、家庭で、ご自身の仕事で役に立つうえ、

自分の人生変わります。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(あり方)の記事画像
こんなこと言ったら炎上する?
まわりの雰囲気が悪い理由
ゴールへの近道はない
褒められて、非常に不快だった経験
生きるに値する人生
何かが足りない…。
同じカテゴリー(あり方)の記事
 こんなこと言ったら炎上する? (2016-01-12 22:33)
 まわりの雰囲気が悪い理由 (2015-12-14 12:26)
 自分のタイプは、自由自在に操る (2015-07-27 15:10)
 ゴールへの近道はない (2015-07-12 12:00)
 褒められて、非常に不快だった経験 (2015-06-17 14:40)
 生きるに値する人生 (2015-04-06 12:12)
Posted by かおり at 21:00│Comments(0)あり方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コミュニケーションは、自分磨き
    コメント(0)