2015年08月08日

燃る?燃えない?

こんにちは。


若林かおりです。


先日、マネーフォワード 辻社長の講演会に参加しました。

熱い言葉をたくさん聞いてきましたよー


どうでもいいですが、辻社長は、ちょっとタイプです(笑)


経営者は、パッション!

でも、冷静な頭脳!


さて、その話のシェアをひとつ

人には、3タイプあるという。


自燃性・・・自分だけで燃えられる人

他燃性・・・燃えている人の影響を受けて燃えられる人

不燃性・・・何があっても燃えない人


不燃性はともかく、自燃でも他燃でも、良い悪いはないけれど、

経営者はもちろん、自燃性がよろしい。

リーダーシップを取って行く人は、自燃性がいいですよね。


コーチングは、自燃性の人を増やすアプローチ。


いるだけで、人を前進させます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
同じカテゴリー(コーチは何をする人?)の記事画像
成果を出す相談員
カウンセラーとコーチの違い
コーチって最高!
自分の才能を周りのために使う喜び
主人公は、あなた!
コーチがスピリチュアル系になる理由がわかってきた
同じカテゴリー(コーチは何をする人?)の記事
 成果を出す相談員 (2015-12-09 22:49)
 カウンセラーとコーチの違い (2015-12-07 13:55)
 コーチって最高! (2015-07-11 12:06)
 自分の才能を周りのために使う喜び (2015-06-16 15:00)
 伝えたいのは、コーチングの素晴らしさじゃなくて (2015-06-05 13:49)
 主人公は、あなた! (2015-06-01 12:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
燃る?燃えない?
    コメント(0)