2015年03月23日

自分の成長が周りを引き上げる

 
こんにちは

若林かおりです。


午前中、ジョギングに行ってきました。

今日は、10キロ!

うーん、爽快ですキラン

今日は、ちょっとビジョンを自由に書いてみます。


大きなビジョンとして、私はもっと身近に、コーチングを気軽に学べる場所、継続的に学べる場所を作りたい!

気軽だけど、質の高い!

これ必須。


なぜ私が、このコーチングスクールを作りたいかというと、私自身、コーチングを受けているということ以外に、同じくらい『コーチングスキルを身に付けたコーチである』ということが自分を成長させたと思っています。


どちらがどの部分でどう活きた、というより、これは相乗効果。


自分がコーチとして、人と向き合う時、本当に鍛えられます。

なので、今の私は、クライアントさんが鍛えてくださった、引き上げてくださったと思っています。


で、自分がものすごく成長したお蔭で、私の周りにいる人たちも、イキイキとしています。

これまで、想像もできなかったような生き方ができています。


私は、これは、誰でも実現できると思っています。


私のように生きてほしい。ではなくて、

その人がその人らしく生きられる。


コーチ的な生き方(これも定義はない)をする人が増えると、本当に世の中変わります。


まわりを幸せにしながら、眠っている自分の能力を引き出し、可能性を広げられる!

そんな素敵な生き方できるんですよ!!


自分を成長させたい人には、本当に最高のスキルです。

自分が成長することで、周りを引き上げて、幸せな人をいっぱい増やしたい人もね。

自分の成長が周りを引き上げる

今年は、コーチングを身に付けていただき、ご自身の組織や、お仕事で癒していただける講座を開催しようと計画をしています。

やるからには、しっかりと日常の中で活かしていただけるよう組み立てています。


まず、考えることは、5月から始めるプログラム(8回)を終了したら、しっかりと修了証をお出ししたいと思います。

そういう時に、なんかよくわからない個人から…って、ちょっとどうなの?

と、私的には思ってしまうので、今回、しっかりと事業を法人化して信用度の高い修了証にします。


まー、気にならない人は気にならないし、資格がどうの、どこで学んだかというより、本当に使えるようになっているかですからね。


また、何かを学ぶときに、「誰から学んだか」も、気になるところよね。

これも、自分が「この人から学びたい!」「好き!」ならそれでいいとは思うんだけど(笑)


この、誰にあたる『私』

私もこれと同時に高めていかなくてはいけないな、と思います。

今現在、私自身、最高のトレーニングを受けることができていると自負しています。


とはいえ、一般的には、一番わかりやすいのが資格なのかな。


今、私が持っている資格「(一財)認定プロフェッショナル」も、まぁまぁ、簡単ではない資格ですが、これじゃ足りない!

今年は、国際認定資格の取得を目指します。

これが、ものすごく難しい資格。

録音試験、実技試験、筆記試験…

でも、最大限頑張ります!


私を選んでくださった皆さんが、「この人から学んだ」と、胸を張って言っていただけるように!


そんなわけで、今年1年は、本格運営に向けて土台固めになります。

5月から始める講座は、プレ、第0期という位置づけで行います。

なので、コーチング講座にしては、ちょっとお安めです。

(要は…来年から値段は変わるということです)


かといって、全く手を抜いたりはしませんよ!!!

全力で行います!


平日日程、スカイプでの開講日程は、明日、UPしますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【提供中のサービス】
パーソナルコーチングセッション
講演・セミナー開催
メールセミナー配信
詳細は、お問い合わせは、以下のページをご覧ください。
コーチングコミュニケーション岡崎HP
Posted by かおり at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分の成長が周りを引き上げる
    コメント(0)